ヘッダー画像

【分解・増築・アレンジ可能アスレチック】 脳科学で子どもの学力・体力・運動能力の向上

脳科学で子どもの学力・体力・運動能力の向上を目指すこどもプラスです。

 

【分解・増築・アレンジ可能アスレチック】

 

みなさん
こんにちは。

運動保育士会です。

 

コツコツ増やして作ってきたボディイメージや前庭感覚、

固有感覚遊びができるパイプ遊具も結構形になってきました!!

その時によって、パイプの位置や高さも変えられます。

こうなるともう、遊んできていーよー!
というだけで子ども達が自由に遊び出します。


子どもが遊ぶ前に必ず、自分が乗ったりぶら下がったり

引っ張ったりして確認は必須です!

また、
▪️上に登っている子には触らない
▪️マットがある部分には走り込んでこない

などのお約束はありますが、
それ以外は自由に遊んでOKです。

 

子ども達もはじめのうちはどうやって遊ぶか
【???】でしたが
何回か行っていると、ここも行けそう。
ここは難しい、これはいけるかも、
と新しい気づきをたくさん見つけられる様になってきました。

※実際遊ぶ際には全ヶ所にマットを敷いてます!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
脳科学や発育発達に関するメルマガ登録はこちら
https://88auto.biz/hiroki1027/touroku/thread34.htm
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

#柳沢運動プログラム #幼児期 #幼児期の運動 未満児 #未満児の運動 #運動遊び #フィールドアスレチック #パルクール #ボディーイメージ #ボディーコントロール

 

写真の説明はありません。
写真の説明はありません。