ヘッダー画像

《セミナー》未満児の発達と運動遊びの重要性 2014年5月31日

未満児運動遊びについて悩まれている方は多くいます。

 

 ◇ 0歳児から運動は必要だけと、何をすればいいかわからない

 ◆ 1歳児で運動遊びをやろうと思っても、言うことを聞いてくれない

 ◇ 発達の差が大き過ぎて、運動遊びを計画することが難しい

 ◆ 運動遊びは、年少児に進級したら行えばいい

 ◇ 未満児から運動遊びを導入するとどんなメリットがあるの?

  体力が向上するため!?運動能力を向上させるため!?

 ◆ 運動好きになってほしいけれど、気分屋さんが多くてまとまらない

 ◇ 言葉も理解できにくい01歳児にどうやって導入すればいいの!?

 

 

などなど、不安が尽きず、未満児への運動遊びに躊躇している方が多いようです。

 

そこで、今回は、下記の内容で講習会を計画いたしました。

 

 

  

《内容》

  1、柳沢運動プログラムの概要説明

  2、未満児の脳の育ち

  3、運動遊びで未満児の時期に獲得したい力

  4、未満児の時期に育てたい運動機能

  5、親子ふれあい遊びの重要性

  6、発達を弱めてしまうかもしれない便利グッズ

  7、保護進展反応の獲得と重要性

  8、未満児の運動遊び実技(30分程度)

講義時間8割 実技時間2割 の割合で実施します。

 

 

この講習会を介して、少しでも目の前の子ども達の状況が分かり、具体的な保育支援、運動支援にお役だてください。

 

 講 師:柳澤弘樹 (博士:体育科学)

 開催日:2014年 5月31日(土)

会 場:秋和保育園

住 所:長野県上田市秋和864-3

時 間:10:00~12:00

持ち物:飲み物、動ける服装、実技は裸足で実施します

料 金:1,000円(当日支払い)

お釣りが無いよう、ご準備をお願いいたします。

定 員:30名

 

申し込み方法:

E-mail: license@undouhoiku.jp

件 名:「5月31日 秋和保育園 セミナー」

本 文:

    ①氏名

    ②連絡先

    ③所属

 

お申込後、コチラからメールでご連絡させていただきます。携帯のアドレスでお申込の方は、以下のアドレスが受信できるようにしてください。

license@undouhoiku.jp